今日も絶好調!

天気が悪い、そんな日は・・・。

昼間は暑かったですねえ。
でも・・・夕方から曇ってきて、気分が落ちるくらいの真っ暗な空になりました。

ハイ、そんな雨が落ちてきそうなときは、もちろんプールへ。
プールは、いつ行っても同じコンディションですから気分は上がります。

500m泳いでみたら、いつもの顏がそこに!

「こんばんは!」

今年の佐渡Aタイプに出る方で、このところ5㎞走ってからプールで2km泳いで、5㎞走って帰るそうな。・・・マジですか。

普通じゃないレースに向けて普通じゃない練習をしないとダメだからと言っておられました。
自分は車で来て、1.5㎞泳いで車で帰っていますから、こういうところでどんどん差が出るんでしょうね。

自分に対してしっかり向き合い、ただがむしゃらにやるのではなくて「この練習を入れてみよう」とか「ここから○mダッシュしてみよう」とか決めて取り組むことが大切だと思います。

梅雨だから、といってサボると後でつらい目に遭います。
昔言われましたが、1日サボると取り返すのに2日かかる。
若い時はそうだったかもしれませんが、今はすぐに落ちてしまうので取り戻すのに4日くらいかかる印象です。

効率よく運動して、パワーが持続できるようにコツコツ練習していきましょう。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!