今日も絶好調!

予定を立てて飛び出そう!!

さあ、週末です!
今週の予定はどんな予定を立てているでしょうか。
世の中には、自分の時間をつくるためにヘリで移動される方がいることを知りました。
それくらい時間は大切なものですよね。
それにしても、ヘリで移動できるようになりたいものです。

さて、1ヶ月後に迫った大会に向けてなにをいつやるか、やりすぎないように決めて取り組むことが大切です。
ついやりすぎてしまうんです。

今夜は、バイクのサドルを交換し、セッティングを見直しました。
さて、これで走りやすくなったかどうか。
明朝、サクッと40㎞走ってみて、合っているか確認します。
ランとスイムは、無理してもいいことはないので感覚を開けて取り組みます。
スイムはそろそろウェットスーツを着て泳いでみます。
慣れておかないと、いざというときに裂けてしまったり、うまく脱げなかったりして苦労します。

そんなことを考えながら、その先の予定を練ってみます。
次のレースは9月。

それまでに何をするか。
ペースアップしますが、速さよりも距離を稼いでいきたい。
必要なのは持久力ですね。

何ごともそうですが、目標と納期を決めたら、そこから逆算して今何をすればいいのか組み立てますよね。
ゴールが決まっているから、何をするか決めやすい。

あとは自分のなまけ心をどうやって抑え込むか。(笑)

もう一つ決めるべきはいつやるかです。
記憶しないといけないものは朝と寝る前。
頭の中が整理された状態に何を入れるのか。
リズムにしておけば悩まなくて済みます。

これを決めて、先まで考えすぎず”できること”を積み上げていけば必ず目的地に到達できる。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!