今日も絶好調!

ラッキーな天気は、動かないともったいない!

週末は天気予報とにらめっこしてます(笑)

そして今日は”くもり、気温18℃”

「ラッキー!!」

そして今日は、この後14時過ぎに遅ればせながら3回目のワクチン接種に行きます。
そう考えると早起きして、昨日調整したバイクのテストに行くのがベスト、と考えていそいそと準備してライドへ!

バイクのポジションを変えるのは難しい。
たぶんサドルをあと5㎜前に出すと落ち着くかなあ。
トライアスロンバイクの場合、ハンドルに体重をかけすぎないようなバランスでセッティングします。
以前、結構前乗りのセッティングにしたら腕がしびれてきて、今に至るって感じです。
いろいろやって微調整して”今のベスト”を出していく。
こういうのが楽しいですね。

冬場のようにたくさん服を着ているとき、さらに体がこわばっているときはこのポジションだと厳しいんです。
夏は、夏用に少し調整してみる。
ほんの少しのことですがこれだけで、こぎが軽くなったり疲れにくくなります。

今日は一人で確認のTT練でした。
行きは向かい風、帰りは追い風でしたが、まだまだパワー不足ですね。
ちょっとこれでは戦えません。
さて、どうしようかな・・・。

いよいよ大会があちこちで開催されるようになりましたが、反面まだコロナも消えてはいません。
だいぶ減ってきましたが、それでも近くで「陽性になった・・・」という話を聞きます。
見えないから厄介ですね。色でもついていてくれたらいいんですが。

そんなこともあり、また大会のこともあるので、何もないとわかりつつこんな検査も受けてきました。
大会前に受けようと思って、店には何時までに行けばいいか確認も兼ねて。
※大きい薬局って、電話かけてもつながらないんです。

説明を聞いておけば安心なので。
どうやるのか、どう出るのか、仲間から教えてもらってはいたものの自分で体感しておくことは大切ですからね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!