今日も絶好調!

ようやく復調。ワクチン後は調子悪いものですね。

先週の土曜日に3回目のワクチンを打ちました。
初のモデルナです。
3回目なので半分の量なんですね。
それでも、家族は副反応で苦しんでいたので、かなり警戒していました。
皆さんはどうなのでしょうか。

警戒して打ったのですが、目立った副反応といえば打ったところの周辺がやたらと痛い。
腕が上がらないということはなかったのですが、痛みは昨日の火曜日まで続いてました。
月曜日はなんとなく頭がボーっとしていたので在宅勤務にしましたが、一番気になっていたのは運動するとどうなるのか・・・。
仕事・・・ではないんですよねえ。
昨日は仕事終わりにスイムで様子を見ましたが、なんとなく肺に空気が入ってこない感じで苦しい。
それでも500m×2本と100mと50mを織り交ぜて1800m泳いで帰ってきました。
そして今日。
水曜日は夜練の日。
バイクで峠を上りましたが、苦しい。
昨日よりはいいんですが、それでも酸素の取り込みが悪いような感じ。
それならば・・・と思い、吐くことを意識して酸素の取り込み量を上げる方向へシフト。
昨日もこれはやったんですが、昨日はイマイチでした。
今日は・・・苦しい。
相当タイムも悪いだろうと思いながら見てみると、

「まあこんなもんでしょ」

という感じだったので”よし”としました。
こんなもんでしょの意味は、苦しくてもがいてペースが上がらなくて、でも”上がらないなら落とさない”ことを考えていました。
苦しかったですが、自分なりの収穫はあったなと。

こんなことを週の真ん中でやるとあっという間に週末になります。
クラっとするくらいもがいてますからねえ、いろんなものが吹っ飛んでます。

最近気づいたのは、会社で何かについて話をしているとき、笑って切り返している自分に「この話で笑えるようになったんだ」という驚きです。
以前は苦しくて笑えなかったことを笑い飛ばしていました。

少しでも余裕を持っていないと、いいアイデアも出てこないし、そもそも辛いですよね。
そういうバッファを持てるようになりたかった。
今でも、時々苦しくなりますが、息抜きできる場所を持っているのは本当にありがたいと思います。

利害関係のない本音で語れる仲間との時間が週の中に何日かあるんですから。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!