今日も絶好調!

海の次は・・・山へ!

昨日は海が見たくなり、ロードバイクで出かけましたが今日はMTBで山へ。
連れて行っていただけることに感謝です。

実は昨日の疲労がお尻に出てまして・・・。
今朝は

「んっ、なんか腫れてる?プヨプヨするぞ。」

という感覚があり、なんかやばいと思いつつも、山を見たいという気持ちときっと大丈夫というよくわからない納得感で出かけてみました。

尻の痛みの原因は、普段乗っているバイクのサドルと昨日のサドルが違ったため。
当たる位置が違うんですよね。
さらにポジションも2cm詰まった感じになっていることが帰ってきてからわかり、すぐに変更。 

腫れた感じは新鮮で(以前にもなりましたが、”ここまで”は初めて)、座布団を敷いているような座りごこちです。
擦れたのではなくて、圧がかかっていて腫れた、って感じです。
細かい話はいらないですね。

いつも車を止める駐車場へ行くとすでに、

「満車・・・やばい。
出がけにし忘れたことに気が付いてばたばたしたために忙しくなってしまった。
それはそれとして、・・・ここでいいや!」

と独りでぶつぶつ。
さっさと準備して、合流場所へ移動。
ギリギリ間に合ってなかったけど、すみません。

走り出しは尻が痛く、こんな痛みは久しぶりだなあなどと思いながら山の中へ。
山の中は湿度が低く、さわやかで5月らしい陽気。
何度走っても上手にならない(回数が足りない)ので、いつも自分に課題を設定しています。

”2ヵ所ある難しいルートを登り切ること”

1ヵ所目は登りきると北アルプス、戸隠が目の前に見えます。
最高です。

ここまで上がってくるのが今まで苦しくてできなかった。
今日で通算2度目の成功。そして景色も最高。

山の中へ入っていくと、虫の多さにもおどろきました。
季節はどんどん進んでいますね。
緑が鮮やかなのもこの時期ならでは。

写真で見てもこの鮮やかさ。肉眼ならもっときれいでした。
山の中へ分け入るとこれがもっときれいに、もっと濃くなります。

2ヵ所目の課題は、急な登坂を足をつかずに上り切ること。
過去に一度しか成功していない。
そして、今日は・・・。
もっと上まで行きたかったが、石に阻まれチャレンジはここまで。

まあそれでも、今日は成長を感じることができたので”○”としよう。
ここで△とかつけると、なんかへこみますからね。

いい天気にいい景色に最高の空気。
そして連れてきてもらったみなさん。
最高でした!!
このリフレッシュの時間が、次の1週間を乗り切らせてくれます。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!