今日も絶好調!

最高の季節到来!!

5月半ばを過ぎるとだんだん暑くなってきますが、それでも今日の最高気温予報は21℃。
この季節は汗をかいても、カラッとしているので夏のようにバイクジャージがべったり張り付くような不快感はありません。

そんな今日は白馬まで。

今年2回目。
前回は少し寒かったですね。
今回は上りで汗だく。
下りは少し寒い感じでした。もちろん下りはウインドブレーカーを着てます。

曇っていて残念でした。雪はだいぶ解けましたがそれでもまだまだ残ってますねえ。

ここへ行く前に鬼無里でおやきを食べました。
こちらも今年2回目ですね。

おまけももらいましたが、食べちゃったので手前が空いてます(笑)

ここでカロリー補給して、この先に続く長い上りに備えました。
このおやきは”いろは堂”ですが、7月に長野市の長野インター近くに工場と店舗がオープンするので、開店したらすぐに行ってみようと思います。
https://www.irohado.com/
他にも長野市内で売っているんですが全部冷凍なんです。
新店舗はこの本店と同じで焼きたてを食べられるから「近くでいつもの味」が手に入るのはラッキーです。やはり冷凍とは味が違うから。

補給は絶対に欠かさないほうがいいんですが、どれくらいの量を食べるかですね。
ちなみに今日は約100㎞走って、消費カロリーは1,500kcalでした。
そうすると大抵のものを食べてもカロリーオーバーにはなりません。
あとは消化のことだけ考えていれば大丈夫です。
今月に入ってから、着々と体重が減っています。
16時間空腹ダイエットを始めてもう1年3か月になりますが、これが調子よくて自分のカラダの状態がとてもよくわかるようになりました。
毎日体重を記録するんですけど、あと1㎏減ったらだいぶ軽く走れるようになりそうです。
ベスト体重です。

そんなことも相まって、このシーズンに最高に楽しめるというのが何と幸せなことか。
野鳥たちの声を聞きながら走る白馬への道は本当に最高です。

今年は善光寺の御開帳をやっていますが、早めに参拝して白馬へ抜けるというのはおすすめです。
戸隠も捨てがたいですけどね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!