今日も絶好調!

昨年の今日はロードバイクに乗ってました。(笑)

昨年のブログを読んでみたら、中野方面に行って八重桜を見に行ってました。
リンゴの花も載せてましたね。
その前の2020年は「マイナスなこと(コロナと地震)があったから」、と何ともどよ~んとした感じでした。
この2年はコロナがありましたからね。それは今も継続中ですが。

世の中いろいろ劇的に変化していますが、ようやく制限が緩和の方向になっていきそうな感じです。
善光寺の御開帳もWebでLIVE映像を見ることができますが、雨降りの今日も大勢の人たちが行列をなしています。
回向柱にいろいろな思いを願いながら触れているんでしょうね。
自分はそもそも行列に並ぶ根性がないので、空いている早朝に行きます。

善光寺は万人を受け入れるお寺なので、いろいろなモノまで受け入れていしまっているように思います。
霊感は強くないのですが、以前本堂に近づくにつれてめまいがするようになり、お参りしたらすぐに本堂から離れたことがあります。
その時は善光寺の敷地を出たら、スッと治りました。
何だろうと思いましたが、会社でも同じような経験をしている人がいて万物を受け入れているからかな、という話をしました。
やはりお寺ですからね、いろいろあるんでしょうね。

さて、今日は雨が降るという予報だったので昨夜から天気予報アプリを何度も確認していました。
今朝の予報は、・・・午前中なら雨は降らなそう。
そこで、走るのではなく、ウォーキングへ。

近所にある季節限定の花壇。大切の育てた花を見せていただけるのはありがたいです。

昨日のバイクライドで、思いのほかダメージがあり走る元気はありませんでした。
いつもの5㎞ルートを歩くとモモが動くようになり、なんとなく整ってきました。
そうすると、いろんなことをやりたくなってきます。
外は本降りですから、そんなときはプールですね。
市営の屋内プールがあるのは本当に助かります。
気温はだんだん下がってきてますから、なおさらですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!