今日も絶好調!

善光寺へ歩いていってみよう!

天気がいいこんな日は。
そうです、家の中にいるのはもったいない!!

午前中は、家の中でやり残していた面倒なところの掃除と外の草取り。
草取りは油断してました。
表は気にしていたんですが、裏が・・・ちょっと見ない間にスギナがボワッと伸びている。
今日、出かけてなくて良かった。
いつもだと、午前中は確実に家にいないですからね。

今年のGWは毎日100㎞ライドをやめて、休養日を入れることにしたんです。
筋肉は疲労するとタンパク質により再生する、はず。
そこで、プロテインを摂取して、ビタミン剤を飲んで、リカバリー。
と言っても、ジッとしていられるはずはないから、夕方歩いたり走ったりするんですけど。

筋肉はたんぱく質により・・・の話は定説ですが、今ひとつ実感がないんですよね。
自分の筋肉が増えているというよりも、反対にやせている感じさえします。
摂取タイミングや量はいいと思うんですがね。

さて。
今日の善光寺は・・・混んでますねえ。
御開帳の期間中、INC長野ケーブルテレビがライブを流しています。
https://www.youtube.com/watch?v=K9lbv08KMc0
今の様子をリアルで見ることができるのはいいですよね。
というのも、地元にいるのでわざわざ混んでいるときに行ったら迷惑かな、と。
朝夕の空いているときに行くべきと決めています。

善光寺までは、道が空いていれば車で20分。
これ、ロードバイクで行っても同じです。
もちろん信号を守っていますが、違っても2,3分くらいしか変わらないんです。
今日は天気が良く、25℃まで上がるらしいので水をもってランで行ってみようと思います。
今日やっているイベントは、”花フェスタ”。
https://www.nagano-saijiki.jp/hanakairou/
善行寺参道を下ってきたその先の表参道でやっています。
けっこう混むんです。
でも歩行者天国ですから、ゆっくり見ることができますね。
午後になると風が吹くので、以前見に行った時は花びらが飛ばされてしまってかわいそうな感じになっていました。
5月はいつも午後になるとそんな風が吹きますから、早めがいいかもしれません。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!