今日も絶好調!

体調を整えて、自分の時間を大切にしましょう。

なんとなくおかしなテーマですね。

実は、一緒に走っているバイク仲間が新型コロナになりまして、いつどこで感染してもおかしくないなあと改めて思いました。
これだけ変異したら、1度かかっていても感染するし、もはや感染しないようにしていても難しいのかなとさえ思ってしまいます。
それでも、風邪ではないので、後遺症が残ったりするという話を聞けば感染は絶対にしたくない、と思いますよね。
会社にいた方で、デルタ株の頃に感染した方は後遺症が重くて結局退社されました。
そういうことがあるから怖いですね。

さて、そんなコロナが身近になっている中ですが、自分の時間を大切にということを改めて思いました。
何かに集中していると時間というのはあっという間に過ぎていきます。
ですから、休みの日というのはあっという間です。
充実しているという言い方もできますけど、何か物足りない・・・。

そんな”時間”ですから、何かに引っ張られて、よもや奪われるなんてことがあってはいけません。
体よくスパッと断る方法を身に着けて、自分の時間を大切にしたいものです。
絶対に行きたくない飲み会とか全く気の乗らないゴルフとかはその典型だと思います。
自分の時間だけでなくお金まで捨てるなどということをしてはいけません。
人生そこまで長くない。

最近の芸能人の訃報を見ているとつくづくそう思います。
どんな亡くなり方にせよ、自分の時間を精一杯生きたかどうか、だと思います。
嫌な思いまでして、時間を消費する必要なんてない!と断言します。

コロナ禍で世の中のいろいろなことが変化しました。
さらに戦争も変化させましたよね。
明日命があるかわからない人たちがいるんです。21世紀だというのに・・・。

ですから、身も心も”健康”で、自分の持ち時間は1秒たりとも無駄にすることなく生きていきたい、そう思いませんか。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!