今日も絶好調!

どうしても海が見たくなりました。

そんなことってないですか?
長野県にはご存じのとおり海がありません。
海なし県です。
何かあると海を見たくなるという人はけっこういるんじゃないかなあ。
もちろん山の中に入って、そこでジッとしていると、いろいろな音が聞こえてそれはそれで好きなんですが、今日は海でした。

朝いつも通りに起きて、ロードバイクに乗り、思った以上にきつい向かい風と格闘する。
今日の風は本当に危なくて、時折吹く強風に前輪をもっていかれそうになりながらの山越えでした。

「おーっ!」「わーっ!あぶね!」と叫びながら。
木々が右へ左へ大きく揺れていました。。

そして平地に出れば、もちろんスピードが出ない・・・。
それでも車の邪魔にならないようにペースを上げながら、海へ。

でも発見もあったので、いろいろな天気を経験するのは大切ですね。
何ごとも経験です。
雨とか雪はいりませんけど、・・・年に何回かは味わいます。

そして、海へ到着。

いつも泳ぐところですが、波消しブロックの内側にこれほど波が立っているのは初めて見ました。
もちろん、これでは泳げません。
水着も持っていかなかったんですが、波打ち際に行くこともちゅうちょするような風と波でした。

写真だとわかりにくいですね・・・。

足元を見るとハマヒルガオと言うそうですが、たくさん咲いていました。
こういうのはいやされますねえ。

帰路は山に向かって走るわけですが、そこでも絶景が。

新井リゾートと田植えが終わったばかりの田んぼ。美しすぎます。

海へ行っていやされて、帰りの山を見ていやされて、最高でした。

さらに、行きに2人、帰りに1人、トライアスロン仲間に会うという奇跡。
こんな偶然はめったにないですから、不思議でした。
こういうのがまさに一期一会だと思います。
どちらかが少しタイミングがずれたら会わないですから。
嬉しかったですね。

さて、明日は本当の山の中へ。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!