今日も絶好調!

こんな景色が最高!!

昨日の夕焼けは本当に燃えるような鮮やかな色でした。(写真はスマホで撮影したままの色です)

なかなかここまできれいな夕焼けは見られないですね。
さらに刻々と変わっていく様を見ながらとても幸せな気分になりました。
この山や太陽はずっと変わらずにこういう景色を創ってきたわけですから、そう考えると昔の人もこれを見てきれいだと言っただろうかと思うとそれもまた感慨深いですよね。

そして今日。
松本の堤防道路沿いのニセアカシヤが満開でした。

後ろから車が来ていなかったので車を止めてパチリ(古い表現ですね(汗))

5月に入りいよいよ花々が本気を出してきました。(笑)
本当にきれいです。

先日、日曜日に石川で観たのは野生の藤の花。
山がすみれ色に見えました。

こういう景色に出会えるのはやはり車ほど速くない乗り物が一番です。
ゆっくり走るからこそ見える景色があります。
いい匂いもします。
ひとつ難点を言うとアレルギーが出るんです。
これが苦しい。
それくらいですね。

今は善光寺の御開帳でにぎやかですが、少し街から離れるだけで自然がたくさんです。
ぜひ来てみてください。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!