今日も絶好調!

新しいことを習得してますか?

昨日のタイトルに似てますが、今度は仕事バージョンです。

異動の季節ですから、新しいことだらけで困惑している人もいるかもしれませんね。
でも、そのうち慣れてしまうので全然問題ありませんよね。

自分の場合は、それこそたくさん異動してきましたからそのたびに進化した自分を見つけることができました。
これはラッキーでした。

直近ではこの4月に異動になりまして、”絶賛引き継ぎ書作成中”ですが、前任者から引き継いだ書類を見直してみたら2年目くらいまではことあるごとに見返すこともあったんですが、この1年はまったく見なくてほとんど自分で判断できることばかりになっていました。
過去の引き継ぎ書の中でいるかいらないか判断してだいぶ捨てました。

そうなんです、これ進化しているんです。
もちろんまだまだ不足もありますが、それでも軸は自分の中にできてくる。
過去の引継書の”粗(あら)”だって見えてくる。
先輩も完ぺきではないわけですから、それが見えてきたということですね。
でも来たばかりはわからなかったですねえ。

「自分にできるだろうか・・・」

不安が先行していました。
どちらかと言えば、気負いすぎてしまい空回りすることが多いので、
「肩の力を抜け」
とよく言われました。

でも、進化・進歩するんです。

ひとつひとつ新しいことに向き合い、俯瞰してみて意識して視野を広げてみる。
そうしているうちにきっと知らず知らずのうちにいろんなことができるようになりますよね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!