今日も絶好調!

新しいことに挑戦していますか?

どんな小さなことでもいいんですが、新しいこと、今までやらなかったことに挑戦していますか?
いえいえ、そんなたいそうな話だと思わなくてもいいんです。
例えば一人暮らしを始めたなら、料理は苦手だけどちょっと時間かけて作ってみた、とか興味はあったけど今までやったことのなかったスケボーやってみた、とか。

これってとても大切ですよね。
今までと同じことを同じようにしているのは退化だと思うんです。
なぜなら、考えなくてもできるから。
体が自然に動けるからです。
ところがそんなできていたことでも、やらなければ退化してできなくなったりします。
「むかしさんざん走り回っていたから、走れるに決まってる」・・・本当ですか?できますか?
自分はできなかったんです。
そもそも足が前に出ない・・・。
そこで歩くことから始めました。
走ると膝が痛くなるから・・・そんなバカな、と思いましたが痛いから仕方ないですよね。

むかしは泳げたんです、速いかどうかは別ですが泳げました。
大人になったら苦しくて25mすら泳げない・・・なんで?
そこでまず浮くことから始めました。
少し泳ぐと苦しくなってフォームも何もなくなったから・・・仕方ないですよね、泳げないんですから。

そういうこともあるわけですから、どんなことでもやってみることが大切だと思います。
新しいことをやれば、子供のころ普通にできていたことができなかったりしてもできるようになるという新鮮な感覚がつかめます。
我慢してやっているとそれなりにできるようになります。

新しい自分を見つけて、進化させることは苦しいけど楽しいし、達成感を得られますからね。

スポーツでなくてもいいので、進化できる自分を見つけませんか。
絶対に楽しいですよね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!