今日も絶好調!

一期一会の景色に出会えました!

3月下旬に行ったときは一面雪におおわれていて、ここには入れませんでした。
今日はこの通り!
春の訪れを感じる景色です。といっても今日の最高気温は26℃予想でした。
あと半月もすればこの緑は黄色の花々に変わります。
また来よう。

そして、飯山駅近くのカフェ・エルクにも立ち寄りました。
とてもおしゃれな喫茶店!
飯山駅から徒歩3分なので、ぜひ行ってほしいお店です。
コーヒーもおいしいですが、食べ物は何でもおしゃれでおいしい。
以前から知ってましたが、自転車で行くと時間を忘れてしまうのでここへ行くと決めたときだけ寄っています。
※道が茶色なのは豪雪地帯の飯山は、地下の配管から水を流して解かすんですね。
その地下水がこういう色にしてしまいます。鉄分が多いんですね。

そして、見事な夕焼け。
この写真は今日撮ったものですが、同じような景色を何回も撮っています。
気持ちを持っていかれる景色といいますか、とてもきれいなんです。
とんがってる山は鹿島槍ヶ岳です。
肉眼で見るともっと大きいし、もっときれいなんです。
ぜひ見てほしい景色ですね。

今日は山でウグイスやシジュウカラの鳴き声を聞きました。
ついこの間まで寒くて雪まで降っていたのに、「そんなことは忘れた」と言わんばかりの風景の変わりように驚いています。
サクラもつぼみの頃があったのかわからないほど急に咲いているし、驚きます。
春が一気に押し寄せてきました!!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!