今日も絶好調!

一期一会の季節、ジッとしていたらもったいない!

というわけで、今日も出かけてみました。
すでに里のサクラは散ってますから、いざ北の山へ。
するとやはりまだ咲いてます。つぼみもあります。

標高の高いところのしだれ桜や八重桜は今いい季節ですね。
飯山城址公園のしだれ桜は「おしいっ!」ちょっと遅かったんです。
それでも、サクラ吹雪の中を行くという”これはこれ”で何ともぜいたくな感じでした!

そして先月末は雪で入れなかったこちらも咲き始めました。
飯山の菜の花公園です。
飯山市内の国道沿いは満開でしたが、こちらのほうが遅いですね。

残念だったのは小布施の千曲川沿いにある八重桜。ただ今満開です。
花持ちがよく、ここは毎年ものすごくきれいです。
しかし、今年は小布施橋側で大規模な工事をしていて入れません。
少し中野側に移動して上がらないとダメですね。
おまけに駐車場はないですから、こんな時は機動力抜群のロードバイクに限ります。
来週あたりに見行きたいですね。

次の楽しみはミズバショウです。
これは5月の連休すぎになると最高だと思います!
信州の春は、本当に楽しみしかありません。
山の中で聞くシジュウカラやウグイスの声には本当にいやされます。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!