今日も絶好調!

カラダ、動かしてますか?

私の趣味はトライアスロンですが、これを趣味にするには3つの種目をやる必要があります。

泳ぐ、こぐ、走る。

「3つやるなんて、そんな時間無い!」

と思うかもしれません。
でも実際に、この競技の愛好者には経営者が結構います。
暇でしょうか?
いえ、どこでその時間を作っているのか不思議なくらい忙しい方々です。

時間を作ることにストイックになっているんですよね。
30分時間が取れたら走るとか。
1時間半空いたから泳いでくるとか。
そういった意味ではバイクが一番時間を取られます。

大切なのはカラダを動かして、リフレッシュすることと自分の素性を知らない人たちと付き合うことだと思います。
私も仲間の人たちからいろんなアドバイスをもらいます。
その時は”人と人”です。
会社も役職も何も関係ない。

人と人。

この響きが大好きです。
どうしても会社は同じ目的のもとで任された”仕事”を行いますが、それはあくまでも仕事です。
本音と建前が存在しますよね。

でも、趣味の世界はすべて本音です。
イヤなら付き合わなくてもいい。
あからさまに離れてもいい。
良いことと悪いことを相手のためにはっきり言いあえる仲間たちです。

もちろん、そういうことのできない集まりもあるでしょう。
人生一度きり。
気をつかっているほど時間は長くありません。

そして、
自分に与えられたカラダを動かして、できるだけ”生きている”実感を得たい。

ある時、急に倒れて半身が利かなくなったりすることだってあります。
明日はわからない。
だったら、今このカラダを動かさないともったいないです。

今日は水曜日でしたから本当は夜練がありました。
わけがあって参加しませんでしたが、毎年思うことはシーズン中の水曜日の数です。
雨が降れば中止になりますから、そう考えればそんなに多い回数ではないんです。
それなら行かなきゃもったいないですよね。

カラダ、動かしていきましょう!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!