今日も絶好調!

昨日とうって変わって雪景色。そういう季節ですね。

今日の天気予報は曇り時々雪。
でも、今日はどうしても車を洗いたかった。
ランニングもしたかった。

天気予報アプリをみて、タイミングを見ながらランニングに出かけました。
ランニングに出たときの気温は0℃でしたから、まあまあ寒いですよね。
時々吹き付ける寒い風に昨日との違いに驚きながら。

昨日はロードバイクで120㎞ほど走りましたが汗だくです。
気温は16℃まで上がりましたが今日は3℃。
冬に戻りました。

そんな季節の変わり目を楽しみながら、しっかり汗をかきました。

帰宅後は、洗車。
雪が降りそうにないタイミングを狙って泥だらけになっていた車を洗車しました。
ところがです。
洗っている途中で大雨の勢いで雪が降ってきました。
この時期の雪はボタ雪(大粒の湿雪)で、濡れるんです。

寒いことを想定し、ウインドブレーカーを着ていたので大丈夫でしたが、それでも寒くなってきました。
雪が車の上に積もる中、水をかけながら洗車している画はなかなかシュールです。
近所の家から奥さんが出てきて、

「え~、スゴイ降ってるじゃん!」

と言ってました。
その声を聞きながら洗車してるわけですから、ちょっと変わった人ですよね。
いやいや、始めたときは降ってなかったんだって・・・といいたい。

泥だらけだった車はきれいになり、明日からの好天には準備ができました。

さあ、今日もきっといい1日になる!

朝方、キジバトが来てました。よく見ると巣を作っていました。

-今日も絶好調!