今日も絶好調!

日々前進していきましょう!そのために必要なこと。

「明日からまた一週間が始まるなあ・・・」

「よ~し、がんばるぞ」という人と
「ああ、ゆううつだなあ」という人がいます。(たぶん)

明日という一日は、今の時点で観たら”未来”ですよね。
未来のことは、今の時点では何が起こるかわかりません。
実はビッグニュースが飛び込んでくるかもしれないし、大きなクレームが来るかもしれない。
どちらも低い確率ですよね。
そう考えると、”とても大きな何か”は、なさそうではないですか?
不安な時はいろいろ準備するようにしています。
それで自分の気が済むならOKです。

自分をご機嫌にしておくことというのは大切なことです。
何かをやるには必ず自分の意思が必要ですからね。

自分が日々前進していくためには、どんな些細なことにも感謝して、相手のことを思いやること。
それと自分ならきっとできると信じることだと思います。
自分を信じていなければ何も成すことはできないでしょう。
信じてないんですから。

この自分を信じる力の強さは、とても強いんです。
どれくらいかと言えば、できないと思い込んでいた人がその道のプロになるくらいですね。
反対にできないと言われ続けて、それを信じ込んでしまっていたら、「できない人」の一丁上がり!
ですから、朝は儀式のようにカーテンを開けたら「自分は今日も絶好調だ!昨日よりももっと成長しているに違いない」と声に出して言います。

自分の可能性を一番知ってるのは自分自身。
勉強ができなかったって?
全然関係ないですよね。
自分は営業職ですから特にそう思います。
売ったもん勝ち、実績上げたもん勝ちですから。
その時に大切なのは「相手の気持ちを考えること、人の痛みがわかること」でしょうか。
これは、社会に出ないと経験できないものですね。

学校の勉強は、役に立たないわけではないですが、新聞やネットの記事、本のほうがよほど役に立ちます。学校の勉強はその見方を教えてくれた。
基礎の勉強ですね。
必要ないとは決して言いません。

明日も前進していきましょう!人生は思っているよりも短いです。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!