今日も絶好調!

キターッ!3月31日です!年度替わりです!

ついにきました!
自分にとって何回目かの区切りの日。
何回目だろう・・・。

今日で今いる事業所から異動になりまして、片道1時間30分かけて通っていた通勤時間が25分になります。
いえ、そういう話ではなくて3年間で作り上げたものと離れるのはさみしいなあと思うわけです。
いろんなことがあって濃密だった3年間。
中高生なら入学して卒業しますからね。濃いわけですよ。

自分の人生の中で区切りというのはとても大切だと思います。
本当に自分はいろいろと経験させてもらっていまして、会社の中でやったことのない部署がないくらいです。
任されたところでいろいろ仕組みを変えたり、県に働きかけてそれをきっかけにして市場を作ったり(あれは楽しかった)、セミナーを企画して講師をやったり。
その手前と後には必ず区切りがありました。
やり残した感があったり、「あと1年はこれで業績に苦しまなくて良くなった!」と思った瞬間に異動になり、またイチから作り上げたこともありました。

なんでもそうですが作り上げるのは時間がかかります。
でも軌道に乗ったらしばらく安泰ですからね、楽しいですよね。

さてさて、今度はどうしてやろうかなあ。
新しいことを任されたので、思い切り光らせて、日本の中の成功事例を作ってやろうか、という野望もあります。
誰かが何かで光ると、その周りは良くも悪くも影響を受けて光り出しますからね。
それが楽しいじゃないですか。
自分は黒子でよくて、光っている人を見るのが楽しいんです。
それをきれいごとだと言われてさんざん叩かれましたけど、本当にそう思います。

会社ですから、俺が俺がと言っていたところで自分のちっちゃな光では何も照らせません。
みんなが光ったら、それはそれはまぶしいじゃないですか。
それって楽しいですよ。みな喜ぶし、笑顔になる。

みんなが笑っている会社、理想ですよねえ。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!