今日も絶好調!

いろいろ起きますが、必ず人が関わっています。

何のことかと言いますと、戦争が起きれば世界中が動きますが、メディアも寝る間もなく忙しく飛び回り、24時間情報を送り続けます。
企業はそろそろ戦争の影響が出始めてまして、特にロシア材が入ってこなくなり、住宅建築に影響が出ると言っています。
もちろんその他の産業にも影響が出ますから、世界が大変なことになりますよね。
たった一人の人間によるものです。
たった一人が世界を恐怖に陥れている。
ヒトラー以来ではないでしょうか。

先日、東北を中心に地震がありましたが、まさか新幹線が脱線するほどとは思いませんでした。
雪や雨も降っていますから、これは大変です。
2011年の時も雪が降っていましたね。大変だと思います。

あの時間に地震が起きると企業も対応に追われます。
何せ暗いので現地でも状況が把握できない。
まず社員の安否確認をします。
システムで対象地区の社員にメールします。
その返答を集計し、被害を把握します。
日ごろから定期的に訓練しているので、スマホさえ近くにあれば把握は比較的容易です。
とはいえ、全員がスマホを使える状況とは限りません。
家が半壊したり、片付け等作業していたら気づかないこともあります。
何度かおくって、返答を待ったようですが、安否確認の1報は朝4時過ぎだったようです。
そうなると寝てないですよね。
東京からそれを把握する、そんなところでも人は関わっています。
何かが起きると人が動く。それも一人や二人ではないということですね。
早く平和な世界になってほしいです。
特にウクライナは子供たちが犠牲になるのは耐えられません。
何も悪いことしてないですからね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!