今日も絶好調!

週の中間に休みがあるのは気持ちがリセットできて助かります。

天気が良ければ、いつものように100㎞ライドをと思っていましたが、あいにく長期予報でも雪。
そして朝起きてカーテンを開けたらやはり

「あ、白い・・・。」

そして、真冬日という予報だったので、事前に献血を予約していました。
朝9時から献血ルームは開くんですが、なんとなく1番を取りたくなって15分前に行ってみました。
いつもなら誰かいるんですが、今日はいない。
本を読みながら開くのを待ち、1番札取りました!

これ、特に特典はなくて”一番だった”というだけです。(そりゃそうだ、なんですが。)

ここのところずっと何かに揺り動かされるように、定期的に献血に行っています。
成分献血は2週間に一度行けるんですが、そのペースでなぜか行っているんですよね。
役に立ちたいという気持ちもありますが、本をもっていってそこで読めるという場所でもあります。
静かな空間だし、集中できるし、いい時間なんです。
成分献血の場合1時間くらいかかるのでちょうどいいですね。

寒い季節は、その中を献血しに行かないので貯蔵量が減ってしまうそうです。
長野献血ルームはホテルのラウンジみたいな空間なのでぜひ行ってほしいですねえ。

さて、時間は有限なのでこの一日の中でやりたいことがてんこ盛り。
軽めにランニング、車の泥を落とし(雪が降ると車がドロドロになります)、バイクの洗車をして、本を読むと1日が終わってしまいますねえ。

自分は毎日、一期一会を見つけ感じていますが、今日は”雪景色”でした。

昨夜降った雪がきれいです。
さらに小さな春を見つけるようにしていますが、気温がプラスにならない真冬日の今日はさすがに無かったですね。
冷たい風が刺してくる感じでした。

冬将軍最後の抵抗、という感じですが今これだけ寒いので、春がとても待ち遠しいです。
例年にも増してありがたみを感じます。

今これだけ寒くても、あと3ヶ月すれば暑いねえ、と言っていると思います。
その時には走って、こいで、泳げるように一気に仕上げていきます。

楽しみで仕方ありません。
いい季節までカウントダウンは続きます!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!