今日も絶好調!

自分のこと、本当に知ってます?

「これは手術が必要ですねえ」

このことは本当に自分にとってはショックでした。

「な、なに?手術?え、入院?」

頭の中が一気に大混乱です。
この時に思い知ったのは、自分のことを一番知らないのは自分だということです。

自分の体のこと。
一番知らないのは自分だと思いませんか?
病院へ行って診察を受けると思わぬ病気のことを言われてびっくりしたり、ぎっくり腰で接骨院に行ったら背骨が曲がっていると言われたり。
もっとショックなのはある日突然倒れて、そのまま寝たきりになったりします。
誰がそんなことを想像しているでしょうか。

最近驚いたのは、ものすごくいろんなことがあって腹立たしいやら悔しいやらどうしようかなあ、と考えていた時にボーっとテレビを見ていたんです。
その時にやっていたドラマを見ながら笑っている自分に気づいたんです。

「いやいや、笑える余裕があるんだ?」

自分の生きてきた中で、初めてこんな不思議な感覚になって驚きました。

家の中でけんかしても、フッと次の瞬間笑える自分がいたり。
これにも驚きました。

案外自分の中で違う自分がいるのかもしれません。
そんなことを最近感じるようになり、新しいことにチャレンジしてみたくなったりしてウズウズすることが増えました。

新しい自分。

バージョンアップしていくことはいくつになってもできることです。
新しい自分に気づいて、もっといろいろ試してみるとさらに面白いことに気づくかもしれません。

一度きりの人生です。
いま目の前のことだけ見るのではなく、時には鳥のような高い所から自分を見てみると全く違ったものを発見できるかもしれません。
新しい自分を見つける。楽しみです。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!