今日も絶好調!

毎日楽しんでいます!と言えるかどうか・・・。

今日も朝から寒い中をロードバイクで出陣!
昨日の疲労が残っていて、どうなることかと思っていましたが、まずは集合場所へ。
そこまでの道中で

 「足が軽い?」

という感触はもっていました。
追い風なのかなとも思いながら走ってみると5分早く着きました。

疲労感の残るメンバーと走り始めるとやはり軽い。
寒いこともあって体を温めるために速度を上げていくと、32㎞で巡行。
足回りが軽い。

実は、出がけにチェーンルブ(オイル)を付けまして、この効果が絶大でした。
ここのところ洗車する機会が多かったので効果が落ちていたんですね。

使っているのは、EXLUB。
https://www.iris21.jp/
原発の潤滑にも使用しているそうで、できるだけ潤滑性能を上げることで原発のメンテナンス回数を減らすために開発されたのだとか。
これが優れモノで、一度キレイに塗布し、走ってからふき取るとほこりがあまりつかない。
手で触っても汚れない。
従来のチェーンオイルに比べて長持ち。
そしてなんといっても、潤滑性能が素晴らしい。

いいことづくめです。
これを使い始めてから、チェーン周りが汚れないのでとても気に入っています。

快適に走っていったのですが、途中から雨が降りはじめ、帰りは雨の中を帰ってくるというまだ寒い時期なので過酷でした。
それでも雪ではなくて雨になったので春近し、ですね。
指がかじかんで、今でもじんじんしています。
明日まではこんな感じかなあ。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!