今日も絶好調!

春の足音と仲間に感謝!これぞまさに一期一会!

放射冷却で今朝は冷えましたねえ。
そんな寒さも今日までかと思える陽気でした。
朝は寒かったのですが、時間とともに暖かくなってきて今までの手袋では暑くなってしまいました。
2重にはめていても先週までは指先の感覚がなくなるほどでした。
今日は手袋の中に汗がたまるほど。
3月ですねえ。

そんな今日は、スペシャルな仲間とのライド。
先週と同じ上田市のパン屋さん”ココラデ”へ。

この皆さん、ものすごい方々でなにせ”速い”・・・。
行きは手加減してくれましたが、それでも常に心拍170以上で引っ張られてきつかったですね。
ちぎれたら終わりなので必死でした。
そんな感じですから目的地のパン屋さんにはあっという間に着いて、

「先週と全く違うね」といつもの面々で笑っていました。

ココラデのパンはバリエーションが多くて、ファンがたくさんいます。
だから店内も混んでいるわけですが、そこにヘルメットをかぶった6人が右往左往する姿はちょっと異様ですよね。
コーヒーは無料なのでそこで取ってテーブル席へ。
イートインできるんです。

どのパンもおいしくて、本当はミックスサンドがおいしそうだったんですが、つい菓子パンのようなものに手が伸びてしまいます。

さて、タイトルに書いた一期一会な出来事ですが、行くときは5人でした。
自分を入れていつもの3人とスペシャルな2人。
上田に入ったところで自分がパンクしたんです。今シーズン早くも2回目。
まあ慣れてますから直すのはいいんですが、先行した2人に待っててもらっていたところにこれまたヒルクライムレースでは表彰台常連のスペシャルな方が偶然通りかかり、合流したというんですね。
おそらくパンクしてなかったら、そこで会うことはなかったわけです。
こういう偶然って、偶然だとは思えないんですよね。

そして6人になりパンを食べ、北向観音様へお参りしてその後です。
このスペシャルな3人がバトルをはじめまして、全くついていけず。
まさにお化けです。
見えなくなったのではなく、いなくなった、消えた、という感覚です。
こちらのいつもの3人とて必死でしたから長野に戻ってきたときには廃人のようになっていました。
そんな出会いがあり、皆で楽しめました。

シーズンの切り替わり。
今年も楽しめそうです。
今日の消費カロリーは2,051Kcal。
食べた分は消費したかな。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!