今日も絶好調!

休みの日はリフレッシュ!一期一会の景色を求めて。

昨日の朝は冬将軍が一瞬本気を出して、一気に積もるレベルで雪が降りました。
上田方面も圧雪になってしまい、今までの感覚ならロードバイクで走れるようなコンディションはイメージできませんでした。

ところが帰るころになると道の雪はすっかり消え

「走れるねえ」

という感じになりました。
仲間と待ち合わせをして、上田のパン屋「ココラデ」へ行きました。

すでに2個食べてしまった後で、撮りましたがおいしくてパクパクと食べながら無料コーヒーを飲みながらぜいたくな時間です。
自転車という乗り物は、一人でもできるし、何人か気の合う仲間とでもできる。
さらに何歳まででもできるからいい乗り物だと思います。

途中のサイクリングロードでは春のにおいが何か所かでしはじめました。
いよいよ春らしくなりそうです。
春はいろいろ忙しくなりますね。
コロナさえ収まれば、春が楽しくなりますから収まってほしいものです。

そんな願いを込めて別所温泉、北向観音へ!
静かな温泉街を抜け、北向観音の境内横へバイクをとめます。

雪が固いのでドンっと置くとそのまま立っています。
境内のほうへ向かう右手には、清水寺を思い出させるせり出したお堂があります。

どうやって建てたんでしょうねえ。この建物がいまでもこうして建っていることが不思議です。
地震も来てますし、丈夫なものですねえ。

北向観音さまにコロナの終息を願いました。

帰りの道中は、途中まで40㎞で巡行できるほどの追い風、途中からは20㎞しか出せない向かい風となかなかいい経験をしました。

すべての経験は起きるべくして起きますね。

風の季節がやってきます。
すると春が来ます。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!