今日も絶好調!

今日と明日は天気が悪い見込み・・・。

今朝は、雪からのスタートでした。
それほど多くはないので、雪かきするまでもないと思いましたが近所では雪かきの音がする。
案の定、昼頃には解けてなくなりました。
気温が高いわけではないのですが、雪の解けるスピードが速くなったような気がします。

こんな2月の上旬になるといつも思うのですが

 「いつまで寒いんだろう。ずっと寒いのかな。」と。

そんなことを思うようになると、”もう少し我慢すれば春が来る”ように思います。
今が一番寒い時期ですからね。
でも、諏訪湖の御神渡りはもうないという宣言がありました。
”明けの海”というんですが、凍らないまま4年目になりました。
暖かくなってますね。

戦時中の記録では、戦車が乗ったりしてましたからどれだけ寒かったのだろう・・・と思いますよね。
御神渡りの写真もセピア色の写真でしたが、せり上がり方が想像以上でした。
小学生の背丈以上でしたからね。
というわけで凍らない宣言をされましたから、このまま春に向かうと思います。

寒いと気持ちが沈みがちです。
昨年の今ごろは気分が落ち込んでいたように思います。
空がなまり色で、あまり陽も当たらないと体にも影響があるのでしょうね。

そんな時にはぜひ前向きな言葉を自分にかけていきましょう。
そうすると内側に向いていた気持ちが外を向くようになりますよね。

 「やる、必ず自分ならできる。」

この考え方をしっかり持っていれば、ふさぎ込んでやる気が出ないというようなことにはならないと思います。
もし気持ちが落ちてしまったら、暖かくして早く寝る。
寝る前に、「今日はいまいちだったけど明日は最高の1日になる」と声に出してみる。
恥ずかしがって声に出さないのはダメです。
声に出すとエネルギーに変わります。
これはやってみるとわかるのですが、何度かやっているとだんだん変化してきます。
宗教でも何でもありません。
引き寄せの法則というものがあるため、こういうことが起きるんですよね。

何度も書いていますが、人はマイナスなことに引きずられます。
マイナスのイメージほど強いので、どうせまたダメなんだろうと考えがちです。
前と今では違うはずなのに・・・。

人生は思っているほど長くはありません。
そもそも明日生きているなんて保証だってないんです。

だから、落ち込んでいたり、人に左右されていたらもったいないんです。
まして自分の気持ちすらコントロールできなかったら本当にもったいない。
明るくいきましょう!!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!