今日も絶好調!

予定のスキマ時間ありますか?どんなふうに使いますか?

”毎日を味わい尽くしてますか?”
「いきなり重いんだよ!」
と言われそうですが、そういわずに考えてみませんか。

人には平等に24時間が与えられています。
というかそういう環境ですよね。
寝てる時間は超大切なので、それを除くと18時間くらいでしょうか。

例えば休日の18時間の中で、自分が自由にできる時間がどれくらいあるか考えてみます。
今日の場合、車を点検に出し、12時に予約してあった病院へ行き、15時に接骨院に予約してありました。
夜は、オリンピックのカーリングを見たいので、その間のスキマ時間はあまりありませんでした。

さて、そんな一日をどうやって使い倒して満足できる日にするか。

今朝は少し遅めの6時に起きて、ローラー台にバイクをセット。
軽めにバイク練をしました。
体がなまっているんです。
いろいろあって週末に動けない日が続いたんですよね。
さらに平日は泳ぎに行けてなくて。そろそろスイッチを入れないとダメですね。

バイク練の後は車を出しに行き、病院へ、昼を食べてから1時間ほど時間がありました。
ここは「本を聞く」アプリがあるので、それで気になっていた本を聞きました。
こういうアプリ、あ、動画もそうですが2倍速で聞けたり、見ることができるのでとても重宝します。

2倍速なら時間が2倍使えます。
こんなおいしい話はないですよね。
使っているのは、Audibleというアプリで、1,500円払えば、いろいろな本を聞き放題です。
そこで気になった本は買って読んでいます。

接骨院は木曜日にグキッとやってしまった腰を治してもらいに行き、「動いてないねえ」と言われながら、調子を整えていただきました。
この先生がいてくれるのは本当に助かります。

他にもスキマ時間があったので、本を読んだり気になっていた動画を見ましたが、本当にいい時代だなあと思いますね。
Youtubeがダメだという人もいますが、使い方だと思います。
いろいろなところが工夫しながら配信してますよね。

今の時代に合わせられるところは合わせて、自分磨きをしていくのは大切だと思います。
もちろん、毎日そこまで無駄なく時間を使っているわけではなく、ボーっとする時間も大切です。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!