今日も絶好調!

自分の得意なこと、好きなことを常に意識してみませんか?

昨日書いたタイトルに似てましたね。
でも、内容は少し違います。

人はマイナスに考えることが大得意で、特にアジアの人はそういう傾向らしいです。

こんなことありませんは?

 「自分は走るのが遅い。記憶力も勉強もあまりできないし。」

それ、何と比較したんですか?
そろそろ”ないもの探し”が得意になってる自分をやめたほうがいいですよね。

 「いやいや、自分はそんなものさがしてない!」と思うかもしれません。

でも、思い出してみてください。
その証拠に苦手なことやできないことはカンタンに、それもたくさん思い出せるはずです。

ここまで読んでいただいていて「自分は該当しないな」、と思えればOKです。素晴らしいです。

でも、「少しはそういうところあるかな」と思ったら、そんなつまらないこと探しはやめて、
自分にあること、できることをあげてみると毎日が明るくなってきます。

できることに感謝してみるのもおすすめです。
自分も悲観的に考える人間でした。思い返してみると、その時には必ず誰かと比べていたんです。
そんなことをしてもいいことはありませんよね。
なんとなく自信が無くなってきます。

そうではなくて、あなたはこの世に一人しかいない、無二の存在です。
あなたと全く同じことのできる人はいないんです。
もっと自信をもって自分は運がいいと根拠なんていらないから思ってみませんか?

この力は偉大です。言霊の力を借りるなら口に出して言うことです。
毎日運がいいとか、何があっても自分に悪いことは起きないと唱えているとそうなっていきますから。

反対にネガティブなことを言うとこれがまたカンタンに実現する。
ネガティブな言葉の力はとても強いのであっという間にそうなってしまう。

だから、

”できる!チャンスだ!”と言いながら努力すれば近づいていく。

変な人だと思われてもいいんです。
自分の人生ですからね。明るく行きましょうよ。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!