今日も絶好調!

今日のテーマを決める。今日との出会い自体が一期一会。

今日はどんな日でしたか?
いえ、どんな日にしようと決めていましたか。

 感謝する日。

 誰かの役に立つ日。

 新しいことにチャレンジする日。

 決めたことをやりきる日。

決めたけど、ほかのことが忙しくてできなかった?
ありがちですね。

今日が誕生日だった人もいれば、明日が誕生日だという人もいる。
そう、今日という日を迎えて、見送ったそんな今日は一期一会でした。
だから、起きたら今日をどんな日にするか決めたほうがいいですよね。
さらに、
今日寝る前に、どんな一日だったか思い出してみる、振り返ってみる。
そうすることで自分の一日に決着がついてすっきりします。

さらにさらに、
そうやっていると自分の気持ちが整理出来ていくので、成長にもつながりやすいそうです。

自分としては、日々感謝、帰ってこない今日に感謝です。


今年は親の誕生日を祝ってやれませんでした。
誕生日のわずか数日前に入院してしまい、病院はコロナで面会の外部者を入れてくれません。
そして、面会できたとしても識別できるのだろうか、と。
脳をやられてしまいました。

最近思うのは、嫌だなあと過ごすのも笑って過ごすのも同じ一日なので、どうせなら気分よく過ごしたいと思いませんか。
悩みのない人はいないと思います。
ずっと笑っていられる人もいないですよね。
だけど、表情を笑い顔にすると笑顔になって、笑顔の人は怒れないんだそうです。
まあそうですよね。

嫌なことがあっても、それは意地悪で起きているわけではないので、笑顔で対処すればきっといいことが起きます。

そう思います。

さあ、あすもきっといい1日になる!

-今日も絶好調!