今日も絶好調!

自分の成長を確認する判断指標、もってますか。

突然ですが、「自分は1年前と比べて、レベルアップしたと思いますか?
では、3年前と比べてどうですか?」

この質問に明確に答えられる人は素晴らしいと思います。
サラリーマンだと日々に追われて気づいたら1年経っていたというようなことが多いんじゃないかな。

目標にしていた資格試験に合格した。
めざしていたタイムを切ることができた。

いろいろあると思います。
でも少し違った基準というか考え方もあるかなと思います。
それは、

「今まで仲の良かった人といるのがつまらなくなったりしませんか?」です。

わたしも経験があるのですが、”以前はしょっちゅう仲良く連絡を取り合っていた人とある時からなんとなく違和感があって連絡しなくなった。”

これってもしかすると、「じぶんがバージョンアップしてるから」かも知れない。
それは、関心のあるものが変化したとか相手に対してなんとなく話が合わないと感じたりすることが増えたりして。

それを無理して付き合いのいいことは時間がもったいないことかもしれないから距離を置いてみる。

人は成長する生き物だし、じぶんの成長と人の成長では成長速度は同じでもベクトルは違うかもしれない。

そうしてバージョンアップしていくんでしょうね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!