今日も絶好調!

自分のありたい姿を描いてますか?では、そうなった時の気分までイメージしてますか?

「言霊」という言葉がありますね。

では、

「自分は何歳の時にはこうありたい!」

そんなイメージってありますか?
これが明確なら明確なほどそうなる可能性は高まります。
そんな本がたくさんあります。
自分もたくさん読みました。

それで自分はそうなっているのか?って聞きたいですよね。
なってます。
イメージした通りです。
逆に言えば、イメージ以上のものにはなっていません。

おそらくイメージした以上のものになってしまったら、今度は自分がついていかれなくなるように思います。
10億円の宝くじが当たったりしたらもう大変だと思います。準備してないから破綻するでしょうね。(笑)

自分はイメージをその通りにする方法として、口に出す、言葉にすることを意図的にやっています。
それと合わせて壁に貼っています。
大きなコルクボードです。
どんどんバージョンアップするために貼り替えが簡単にできるようにするためです。

人は何かをイメージした時に、必ず

「さすがにそこまではできないかなあ」とか

「自分の実力じゃできるわけないなあ」と

マイナスなことを同時に考えますよね。
ともすると、それを大きな声で言ったりします。

それだから、叶わない。
本気で願ってみる、本気でできると信じてみたら不思議なことが起きたりするんです。
100%そうなると信じていれば、です。

そして、それが叶ったときの気分まで強くイメージすることですね!!

もうひとつは、自分のありたい姿をイメージして演じてみる。
お金持ちになりたければ、高い服を買う前にお金持ちになった体(てい)でなり切ってみる。
ポジティブに考えるクセを付ける。
そして、嫌われる自分を作る。
これは妬みややっかみで今まで仲の良かった人たちから嫌われてもいいと思えるかですね。

その上で本当の自分を知って、「自分を創る。」

そうすれば、こうありたいという自分になれるんでしょうね。

そういうイメージはできていますが、何か引っかかっていて狭い部屋の中に自分はいます。
そこから飛び出るために準備中といったところでしょうか。

でも間違いなく、道は拓けます。
こうありたい、というイメージを迷いなく強く持つことです。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!