今日も絶好調!

今日は寒かった。でも、ロードバイクライドはやめられません。(笑)

今日の天気はこんな感じでした。
朝の時点では晴れる予報もありました。
しかし、午後になったら雪が・・・。そして気温は下がっていきまして、寒かった。

結局気温はプラスにならず、真冬日でしたね。プラス1℃の予報はありましたが、上の画像の通りマイナスでした。

さて、こんな日は何を着て走っているのか。
これは改めてレポートにしたいと思います。
この服装なら、道に雪がなければ真冬でも走れる。寒くない。この情報は需要があると思うんですよね。

そんな今日の目的はこちら!

何と上品できれいなお蕎麦でしょうか。
過去一番かもしれません。
上田市にある日賀志さん。
教えたくない蕎麦屋No.1と言われています。
夏場ならまず予約が取れません。
一日で打つ蕎麦の量を決めているので、なくなり次第終了。
そんなお蕎麦をみんなで食べにいきました。

十割蕎麦はいくつか食べてきましたが、これは本当においしかった。
普段は二八蕎麦です。
わさびは、すりおろしたそのままの美味しいもの。
天ぷらも素材を大切にした丁寧な一品。
「毎週食べに行きたい」というよりは大切な時に大切な人たちと行きたい、というお店ですね。
寒い時に食べる冷たい蕎麦はキリっとしてとてもおいしいですよね。

帰りに美味しいパン屋さんに寄り、これまたここにしかない美味しいパンを食べて帰路に。
ところが吹雪になりまして、寒さ倍増。
体の断熱はいいんですが、手が・・・。

グローブは今までいくつも試しましたが、「これだ!」というものに出会えていません。
ロードバイク用はことごとくダメです。
山用がいいと思っていますが、これだとごつすぎてちょっと手が出ない。
そこで帰宅してからモンベルショップへ行きまして、こんなのを買ってきました。

人差し指と親指は動くけど、ほか3本がミトンになっています。
ここにメリノウール混紡の手袋をして、カイロを仕込めばどうだろうか、と。
電熱線入りは高いし、切れたらショックだからこのアウターグローブにインナーで今持っているものを試してみようと思ってます。
結果はまた書きます。
休日の記事はこんなバイク関連が多いですね。
スイムもランもしなきゃ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!