今日も絶好調!

クリスマスが、”あっ!”という間に去りました。次は何をしましょうか?!

気づけば12月もあと4日となりました・・・。
突然ですが、気持ち悪くないですか?
時間の経つのが速すぎます。
早いもので・・・ではなく、速いという感覚です。

20代の頃はクリスマスの来るのが楽しみで、いろいろなサプライズやらイベントをひと月も前から考えてワクワクしていたのですが、今は12月が来たと思ったら、クリスマスが終わっていたという感じです。
すると、もうあけましておめでとうございます、の声が聞こえるのでしょうね。

年を取った、ともいえるかもしれません。
ただ、それよりもいろいろなイベントに参加することもできず、ただただ慌ただしいから時間の経つのが速いのかなと思います。

きょう新潟の村上市からイベントに参加できなかった皆さんへと市長の名前入りの封書が届きました。
毎年参加していた笹川流れトライアスロン。
今年も中止になってしまいました。
仕方ないんですが、参加しようとモチベーションにしていた者とすると目的を失ってしまい本当に困りました。

来年はコロナに対抗できる薬ができるといいですねえ。
今はオミクロン株という感染力の強い変異株が出てきましたが、なんとなく毒性が弱くなったように感じます。
死者が少ない。
特に日本は感染者も少なく、重症化している人も少ないですよね。
このまま収束するとは思えませんが、少しでも鈍ってくれるといいですね。

そんな中でも昨日の新聞に書いてあったのは、経済が復調してきているというもの。
製造業で半導体不足の影響は大きいとはいえ、非製造業が持ち直してきているよう。
これがこのまま復調していくことを願いたいものです。
いつも行っているラーメン屋さんや定食屋さんは相変わらずの繁盛ぶりでコロナ禍で席数を減らしたのはわかりますが昼どきは行列ができています。

コロナで明暗が分かれたのは飲食ですが、昼どきの業種は案外落ち込みが少ないように見えます。
ここから改めて、これからのアフターコロナを見据えて新しい業態を考えていくべきだと改めて感じています。

10年先を考えたら全く違う業態が出てきているに違いありませんから。
今できることの延長線ではなく、全く新しい発想も必要ですね。
人が減っていく未来。※世界的には増えている

超長寿国日本の中で、これから発展するものは何か。
ここに商機がありますよね。
間違いなくここから40年くらいの間増えるのは介護福祉ビジネスだと思いますが、それもその先は数が減っていきますから。

さあ、新しいこと考えるなら今がチャンス!メタバースの世界はもう目の前ですからね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

メタバースの世界は自分をアイコン化する・・・どんなのにしようかな。

-今日も絶好調!