今日も絶好調!

秋も深まってきましたね。

通勤途中の公園にある銀杏の木。
この時期になるとまぶしいくらい鮮やかな黄色になります。

もう一か所、それこそ黄色のじゅうたんが広がっているところがあります。
気になっているんですが、通り過ぎてしまっているので、少し早く出て写真を撮ってこようかな。
こういう景色は一期一会ですから、昨年きれいだったから今年もきれいかというと「あれ、もっと鮮やかじゃなかったっけ?」ということがありますよね。
タイミングは重要です。

これも通勤途中にある街路樹。
朝日にあたってきれいですよねえ。
これもまた1日違うと全く違う景色になったりします。
風で葉が落ちてしまうとか。

この辺りは毎日見る風景なので「今日がベストかなあ」と思って写真を撮れますが、先日上った山にあったこのモミジはまさにこの時がベストでした。

上は燃えるような赤。
下は鮮やかな黄色。
中間はそのグラデーションをなすという、なかなか見ることができません。

ものごとはタイミングだと思います。
なんでもそうですが、流れの中でつかむこともあれば、行動することでつかむこともあります。

大切なのは自分で動いてその機会(チャンス)をつかむこと。
日々の流れの中でつかめるモノは決して多くはないですよね。
思い切って動くこと、今までと違うことをやってみることが大切です。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!