今日も絶好調!

忙しいという言葉は使わないほうがいいですね。

「忙しいんだよね」とよく口にする人がいます。
さて、この人に何か尋ねようとか教えてもらおうという気になるでしょうか・・・?
私はなりません。
むしろこの人に何か頼もうという気にはならないですよね。

私の中では禁句です。なにせ心を亡くすと書きますからね。だめです。

この言葉は口に出してもいいことはないんです。
口に出すと頭の中では、"忙しいバリア"が張られてしまい、自分にロックをかけてしまう。
助言をもらうとか協調するというような思考にはならないですよね。

自分をマイナス方向に動かしてしまう言葉は極力使わないことにしています。
それよりも「自分は絶好調だ」と言っていたほうが何事も好転していきます。
実際自分は運がいいと思い始めてから、変な連鎖はしなくなりました。
いや、もちろん嫌なことはありますし、とんでもないこともあります。
それでも、過去にはそういうものが連鎖していったんです。

その頃は「ああ、俺ツイてないなあ」と思っていたころでした。

忙しくしているのは自分ですから、それを断ち切ることが大切です。
本当に忙しいとしたら、相談してみるとか、解決策を他に求めてみることも大切です。

また、そういう人は知識がどこかの時点で止まっていることがあります。
「え、これ知らないの?」
ということが起きます。

先ほどの言葉で言うところの"忙しいバリア"です。
後回しにしたりしてバリアを張ってしてしまうんです。

後回しにすると面倒だと思う気持ちがどんどん強くなって、見なかったことにしようとするんですよね。
決していいことはありません。
少し大変でも頑張って理解して、挑戦するから成長していくわけで、こなすだけの仕事をしていると、ある時自分のスキルがないことに気づいて愕然とすると思います。
それでは遅い。

前向きな言葉を自分自身にかけ続け、挑戦していきましょう。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!