今日も絶好調!

昨日は、勤労感謝の日。長野市は花火大会がありました。

毎年恒例の「えびす講煙火大会」が2年ぶりに開催されました。
とはいっても、今年はそう華やかな形ではできませんでしたね。
一昨年は台風19号で被害が大きかったからやらず、昨年はコロナでやらず。
今年は4か所に分散して打ち上げ。
45分ほどで終わりました。
個人的にはマスクしてたら、今まで通りやっても大丈夫だと思うんですけどね。
感染者がこれだけ減ってたらねえ。
まあ、この問題はいろんな見方がありますからね。

さて、そんな昨日は昼に焼き肉をやるというのでロードバイクで出かけるのはやめようかと思っていました。
しかし、天気はいい。
11月としては暖かい。

行かなきゃ!

と思い立ち、サイクリングロードへ。
戸倉まで走り、折り返し。

暖かいから結構すれ違いました。
そんな中に仲間が。
スタート時間は聞いてましたが、どこで会うかはわからず。

折り返して30㎞ほどのところで会えてよかった。
今日はグルメライドだと言っていたので、昼は中華を堪能したに違いありません。

空が青くて最高!

今朝は3℃まで気温が下がり、いよいよ冬らしくなってきたなあと感じました。
それでも太陽にあたると
「何とありがたいことか、暖かい!」
自分のジャージは背中が黒いので、太陽の恩恵は文字通り肌で感じます。

これから冬場にかけて、一日中気温がマイナスというときもありますが、そんなときも太陽が出ると暖かいんですよね。

晩秋から春先にかけては、フォームの見直しや基礎体力作りが中心になります。
でも自転車だけは走っていないと筋力も落ちるし、感覚もわからなくなります。
寒いけど今年も頑張って乗ろう!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!