今日も絶好調!

事務所の引越し

先月8日に事務所の引越しを行いまして、毎週土曜日になんだかんだで毎週出勤しています。
そして今日が6日。
ほぼ1ヶ月になりました。
・・・来週はいかなくてもいいかなあ。

さて、今日は事務所へ行って何をしたかと言いますと、一番大切なのは「旧事務所の什器を廃棄すること」でして、業者と8時30分に待ち合わせしてました。

その前にしたかったのが、カラーボックスの組み立て。
昨日はパントリーに入れるための段違いの棚を組み立てたんですが1時間以上かかりまして、このカラーボックスの組み立てができなかったんです。
そこで8時前に事務所へ行って、いざ組み立て!
まあカラーボックスですからね、15分で一気に組み立てて旧事務所へ移動しました。

旧事務所へ移動すると、大きな産廃を積むコンテナとトラックが来ていました。
建物の中を空にすべく、今週、来週と来ていただきました。
28年物の建屋の中には懐かしいものからなんでこんなものまで、というものがありましたが、それも今日ですっきりします。

すでにトラックには2回来ていただいて可燃ごみ、段ボール、硬質プラスチック、紙ごみをもっていっていただきました。それでもまだまだありまして。

会議用の机、椅子、業務用の机、キャビネット、ストーブ、動かないパソコン多数、などなど。

7人ほど若手の方が来まして、一気に下ろすこと3時間。
慣れているとはいえ、速すぎです。
荷物は午前中で出し終えました。

歴代の諸先輩方が時に悩み、涙し、苦しんだり、笑ったり、喜んだりした建屋ですし、備品です。
複雑な思いも最初にうちはありましたが、決着を付けられるのは自分しかいないと思いどんどん廃棄しました。
持って行っても置く場所がないというのも事実です。

来週はほぼテーブルだけですので、私はいかなくてもいいかなあと思っています。
その後は、全員で行って掃除をして、お礼を言って去ろうと思います。
自社ビルとして28年間お世話になった建屋です。
そこで仕事をできたこと、本当にありがたいことです。

感謝!!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!