今日も絶好調!

イライラして自分を抑えられないときにどうしてますか?

たまにはこんな時もありますよね。
実は最近腹に据えかねる出来事がありました。
そんな時に、こういうことを知っているといいですよ、という内容です。

イライラしてしまったときに、どんなことにイライラしているのか、腹が立っているのか、なぜ自分はそんな感情をもつのだろうか、を客観的に見ます。

そして、これらを紙に書きだしてみます。
主観はできるだけ入れずに。

ここからはやり方が2つあります。
その紙をじっくり見てから、壁に貼っておきます。
可視化したので、あとは意識を変えるという方法です。
もう1つは、書きだした紙に印をつけておいて、あとから見るもの、破棄するものをわかるようにします。
その上でビリビリに破きます。
破ってすてて忘れる、という流れですね。

その時に、自分はどうすればよかったのだろうか?とかこんな状況だけど学ぶべきことは何だろう?

と考えてみると今度は気づきのスイッチが入りますよね。
意識の真ん中に置くことで、自分が変化していくことができます。

これをやるとやらないでは成長に差が出ると思いますね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!