今日も絶好調!

うまいものは人を元気にさせる!

先日、仲間と話をしていた時に「冬場はロードバイクで走るの勇気いるよなあ。だから美味いものを食べに行くことを口実にすると頭が抵抗することをやめる。」という話をされ、爆笑しました。
そうなんです、「寒いなあ、一人で走るんだから今日はやめよう」とすぐに心が折れがちです。
それを奮い立たせるのがグルメと仲間です。
仲間とのつながりは大きくて「約束したから行かなくちゃ」となります。

先日、飯山のドカ盛り食堂で有名なイナリ食堂へ仲間が行ったと聞き写真をもらいました。

唐揚げ定食 1,100円

尋常な量ではありません。これで普通盛りだそうです。

さらに、餃子定食がこちら。

餃子定食 950円

写真のいけないのはその大きさがいまいちわかりにくいこと。
この餃子、普通の倍の大きさです。ご飯は小さく見えますがどんぶりです。
向こうに見える湯呑みとくらべるとわかるでしょうか。

このお店の店員さん、唐揚げ定食を持ってくるときに自分でも笑ってしまっていたそうです。
まあそうですよね。
パックに詰めて帰る人もいるそうです。
食べた仲間の話では、量は多いが味はしょっぱくないから食べやすいのだそう。

みな笑顔で完食してきたらしいです。

「食は人を笑顔にする」

これは間違いないと思います。
美味しいものを食べて元気になるのがいいですよね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!