今日も絶好調!

10月最初の休日です。

10月になりました。
勤めている会社は、下半期が始まりました。
人事異動で去っていった仲間、来た仲間・・・んっ、来ていない。
つまり、戦力が減ったまま戦うということですね・・・。

さあ、10月も頑張っていきましょう!

さて、そんな今日は朝から動くはずが雨に降られて出鼻をくじかれ、仕方ないのでテレビの撮りためておいたものを見ながら、ふと、

「あ、パン買いに行こ。」

と思い立ち、パン屋さんへ。
ここは御代田町が本店で、上田市、長野市にもお店がある”ココラデ”さん。

9月20日に御代田町のお店にはバイクで行きましたが、長野店には一度しか行ったことがありませんでした。
このお店の名物は「牛乳パン」。
9時開店でこれを狙って、到着したのが5分前。
・・・車を止められない。満車でした。

何とか止めて店内に入ると、もちろん満員。
”お一人様2個まで”と書かれた牛乳パン。
ありました!
トレイに迷わず乗せて、レジの列に並びながら、そのほかのパンをさらに乗せていきます。

家で並べてみるとこんな感じ。

牛乳パンの厚みはこんな感じ、重さはずっしりです。

ちょっとわかりにくいですが、お皿に乗せるとこんな感じ。

甘さをかなり抑えてあるので、もっと食べても大丈夫です。

長野県にしかないという牛乳パン。
そんな中でもココラデのパン、松本は小松のパン、が有名です。

確かに並んで買う理由がわかりました。
美味しかった!
スーパーで売っているものは1食で1個を食べますが、さすがにこれは無理なので冷蔵庫へ。

そういえば群馬には”みそパン”で有名な店がありました。
これも沼田市に行かないと買えないというレア度の高いものでした。
あれも美味かったなあ。
群馬といえば、”焼きまんじゅう”というのが、これも名物でしたが専門店がありましたね。
これも美味かったなあ。
まんじゅうだけど、中には何も入っていません。
あんこをイメージしますよね。いえ、入ってないですよ。
あれも名店のものは美味かった。

逸れました。
地域の名物はいろいろありますが、いつ行っても混んでいる店というのはうれしくなりますね。
パンが好きなので、こういうお店はテンションが上がります。

これからの季節は、”うまいもの巡り”が楽しみになってきます。
寒い中をバイク(自転車)で走るには、そんな楽しみがないとねえ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!