今日も絶好調!

自分の得意なことほど、自分には見えない。

こんな経験ありませんか?

自分はそのことに直面するととても憂鬱な気分になって、やりたくないと直感する。
でもやってみると形になり、商売につながると感じる。
でも、得意だと感じないし、気分はすっきりしない。

これは自分の得意なことが、違う顔をしてやってきたのだ、と思うことがあります。
逃げるのは簡単だし、やらなくてもいい。

ただ・・・自分の経験上、また違う顔をしてやってきます。
厄介なのは、それをこなさないと少しづつめんどくさくなるんです。
やっつけてしまえばしばらくは来ないので、逃げずにやることが大切だと思います。

自分の得意なこと、いくつありますか?

自分が得意なことは、ほかの人も得意かというとそうでもなかったりします。
また、過去にいろいろなパターンを経験していれば”つよみ”になるかもしれませんね。

そういう経験(チャンス)にどれくらい前向きに取り組むか。
逃げるのは簡単です。試練ならまたやってきますけど・・・。

前向きにやるかどうか、この差は大きいんですよね。
前向きにやると疲れないし、充実感もある。
反対に、後ろ向きだと・・・。
その差は歴然です。

逃げずにやってみる。
何度も書いていますが、人生は思っているよりも短いから、何でもやってみたほうがいい。
そういう意味では若い時にこのことに気づきたかったなあ。

人から言われて「いいよなあ」という言葉をもらったら、そのままありがたく受け止めて、自分のノートに書きこんでおく。
こうすると自分を客観視できます。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!