今日も絶好調!

曇りのち雨、の予報が一日晴れ・・・。今日も会社へ。

今日の朝は西の空がどんよりしていて、「ああ、やっぱり降るのかなあ・・・」と見ていました。
・・・車窓からですが。
13日に2回目のワクチンを打ったことと事務所を移転したのですが、元の事務所にごっそり捨てるものを残してきたので有志で片付けるために出社の途中でした。

天気は良かったですよねえ。
でも風がとにかく強かった。
あの風の中はロードバイクで走る気にはなりません。
ま、ちょうどよかったかな。

さて、事務所の中を片付けているといろいろなモノが見えてきます。
28年前にこの事務所を建てたときの契約書とか、落成式の写真とか。

「この人、若かったんだなあ・・・」と意味不明なことをぼやいたりしながら。
もちろん今は定年でリタイアされていますから会社にはいません。

28年前。平成4年。1992年。あたりまえですが、ずいぶん前ですね。
私は入社4年めでした。
会社のいい悪いが少し見えてきて生意気な口をきいていたころですね。
この頃はバブルがはじけて、いろいろが揺らいでいたころですが、この事務所の設計はバブルのころのもの。
つまり、
がっちりと作ってあるわけです。外壁なんかはタイル張りでかっこいいんですが、メンテしないと剥がれ落ちてきて凶器になる。
当時そんなこと考えてないですからねえ。
実際、風の強い所なのでここ最近も落ちています。

あぶない・・・。

そんな建屋に御礼を申し上げ、移転いたしました。
したらしたで、床が凸凹していたり、扉に傷がついていたり・・・。
なんでだろう。
ちょっとがっかりしながら、立会いしてました。
でも今日は土曜日・・・・。

愚痴は言うまい。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!