今日も絶好調!

土曜日、いつもなら休日。でも会社で立会い&WAX掛け。

本日は、早朝から会社へ行って業者を受け入れ。
床が凸凹していて、水平でなかったのでやり直してもらいました。
歩いていて凸凹がわかったので、サービスマンに聞いたところ機器的にNG。
水平が出ていないとシビアに紙詰まりしてしまいそうでした。
それだけ水平が出ていなかった。

床をはがして、コンクリートを流して待つこと1時間ちょっと。
聞けば、コストはかかるけど早く固まるものにしたとのこと。
それにしても早すぎでしょ。
途中で見に行ったら池のようになっていて、これなら必ず水平になると思いました。

床が終わったのが15時過ぎ。
そこからWAXがけをしました。
社内で履き替えている革靴の底が床に当たるとヒールマークというゴムの跡がついてしまい、全員で毎日床磨きをしていました。
これはあり得ない。
かといって、スポンジ底の靴を買ってもらうとか白いゴム底の靴をみんなに買ってもらうとかいろいろ考えたけど、そもそも靴を買ってもらうということにものすごく抵抗がありました。
会社の床のせいで社員が身銭を切る・・・ありえない。

そこでWAXをかけることにしたのでした。
誰もいない事務所で、まず床を雑巾できれいにすることから。
毎日拭いているのできれいではあるけれど、それでもゴムの跡はたくさんついている。
トイレの中、パントリーの中まできれいにしてから、いざWAXがけへ。

何十年ぶりかなあ。
WAXをかけるというのはもしかすると学生時代以来やっていなかったかもしれない。
今どきの製品は早く乾くんですね。
楽でした。
2度がけしてみたけど、これでどうかなあ。
完全に乾いてから様子を見たいと思い、そのままにして帰ってきました。
今までよりはいいはずなんだけどなあ。
その名もノンヒールマークWAXという製品を使ったので。

結果が良ければ、これを定期的に使って層を厚くすればいいように思う。
そんなことをいろいろ考えながら、一人で作業をしていました。
こんな世の中の状況の中で建物を建ててもらえるということが幸せで、それを大切にしなければ罰が当たります。

来月中旬以降からはお客様の告知を開始し、いろいろな催しをやっていく予定。
その時に綺麗な事務所に気兼ねなく入っていただきたい。
月曜日が楽しみです。

さあ、明日は日曜日。
バイクに乗ってリフレッシュして11月をスタートさせたい。
どうせやるなら仕事は楽しく!!
そのためのリフレッシュ!!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!