今日も絶好調!

今日も暑い日でした。こんな暑い日が10月とは驚きです。

朝から日差しがじりじりと暑い・・・。何月でしたっけ?
いえいえ、私は日中暑いのは大歓迎でございます。
ただ、冷静に考えて今は10月も中旬になっています。
この時点で30度近いのは異常ですね。

春先も寒い寒いと言っていたら、急に春と夏が一気に来ました。
それを考えると今の季節感も「ふつう~」かもしれません。

少しずつ気温が下がっていくと、きれいな紅葉を長く楽しめますが、急に気温が下がるときれいではなく茶色の葉になって散りますね。ここ数年はずっとそんな感じです。

さて、今日感じたことを書きたいと思います。
人は誰でも自分のことを聞かれるのはうれしいと思います。
「趣味は?ああだからスリムなんですねえ、どんなところを走っているんですか?」
などを聞かれるとついつい嬉しくなって話してしまいます。
こういうことは誰しもあるんじゃないでしょうか。
自分のことに関心を持ってくれた人にはいろいろ知ってほしいと思うからだと思います。

”自分を知ってほしい。”

今の世の中は、新型コロナが出てきてから人と人とのコミュニケーションが圧倒的に不足していて、こういう自己承認要求が満たされない人が増えていると思います。
そうすると孤独感、孤立感が強くなってしまいます。
首都圏にいる大学生はまさにこういう状況になっているのではないかと心配になります。
リモートでもいいのでコミュニケーションをとることが今まで以上に大切だと思います。
いろいろなことに挑戦する機会も奪われていますからね。
自分を磨くことと認めてもらうことが大切です。
バランスですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!