今日も絶好調!

どんなときでも「絶好調」を口癖にするといいことありますよ。

この話は以前も書きましたが、朝起きたらカーテンあけて、

「よっしゃあ、今日も絶好調!」

と言っています。
そうすると自分の中のスイッチがONになっていきます。

朝から絶好調ってどうですか?
なんかいいことありそうな気がしますよね。
いいことありますよ!

自分の脳を信じてはいけません。
基本的にマイナス思考なのが脳です。日本人は世界的に見てもマイナス思考が強いんだとか。

プラスの言葉をかけていくと脳内では

「なんか眠いけど絶好調って言ってるから、絶好調なんだな。」

騙されてくれます。
「騙すのはちょっと・・・」って?
いいんです、自分を騙すだけですから他の人に害はないですよね。

それに何より気持ちがいい、気分が上がってきます。
これがいいんですよねえ。

自分が意識していることでもう一つ。
自分がどんな場面でも
「大丈夫、何とかなる」
「大丈夫、自分ならできる」
を頭の中でぐるぐるさせるときがあります。
時々口に出して言います。
どちらかというと言葉で言ったほうが自分のスイッチは確実に入りますね。

この”自分ならできる”ですが、こんな風に考えています。

 「自分ならできる。」
   80%は何とかなるだろう。

 「できるかも・・・。」
    確率50%、5分5分だなあ・・・。

 「できるかなあ・・・。」30%ぐらいの自信しかないなあ。難しいなあ。

 「ああ、ぜんぜんだめだなあ。」 0%。自分にはどうにもならないなあ。

自分をその気にさせることができれば、物事は好転していきます。
だから自分にかける声は「自分ならできる」です。
運も実力のうちとはよく言ったもので、到底できそうにないことでも前向きに発言していればできたりします。
思わぬ助けを得られたりします。

自分は、言葉の持つ力だと思っています。 ※私は宗教家ではありませんよ。

「忙しい」と言えば、自分のキャパを狭めてしまい、周りの人は忙しい人には話しかけませんから協力を得られにくくなる。自分の能力は内なる声に左右されるところがあると思います。

イメージしている能力以上の自分を見たくないですか?

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!