今日も絶好調!

この土日は運動ゼロ・・・。日曜日は晴れの特異日でしたね。

昨日は晴れの特異日だけあって、朝から天気が良かったですね。
東京オリンピックの開会式が行われた日ですが、運動会が全国的に行われていた日でもあります。
こんな最高の天気だったにもかかわらず・・・昨日と今日は事務所の引越しに伴い出勤。
朝から晩まで通常勤務でした・・・そして運動はゼロ。
まずいですねえ。

ヒトは運動をしないと、てき面に筋力は落ちていきます。
この秋の季節を乗り越えていかないと今までの蓄積がだんだん消えていく~。
これは水泳で実証済みです。
水泳をしなかったら、あっという間に筋肉が落ちました。

今度の水曜日はワクチンの2回目なので、水曜日の午前中に運動するのが最後のチャンス(?)です。
運動することは健康にいいと言いますが、単純にママチャリで70回転/分以上で漕いでいけば運動になるんですよねえ。
ゆっくりだと有酸素運動になりません。
先週感じたのは、1日のうちに20回くらいの深呼吸を何度かするだけでも体はほぐれていきます。
これだけでも、とても大切。

年齢を重ねて思ったのは、じっとしていると本当に体が固まりやすくなったと感じることですね。
負荷を少しずつかけながら、体を動かす習慣を大切にする、意識していくだけで健康寿命は延びると信じています。

皆さんはいかがですか?

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!