今日も絶好調!

運動自粛中です。それを知ってか知らずか朝から雨ふり。

今朝は昨日の空とは打って変わって雨が降ってました。
ウズウズする気持ちを抑えられるので少し紛れましたが、それにしても全休というのは真冬でもなければなかなかないので、そんな今日はいつも通りに起きて朝から「鬼滅の刃 無限列車編」を見ました。
昨日の夜やってましたね。
録画しておいたものを見たのですが、見終わってすぐに10月から始まるテレビ版が待ち遠しくなりました。
もともとそんなにハマっていなかったのですが、夏休みにテレビでまとめて再放送をやってまして「話のタネに見てみるか」と思いまして見たら一回でハマりました。
それにしても、あれだけ生々しいものを子供たちが見て大丈夫かと思ってしまうんですが・・・。

さてさて、そんな今日は身体について書いてみようと思います。
今年の5月にひざを痛めまして、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが骨に異常はなく、そうすると筋か、いや軟骨か、と悩んでいたところ、バイクの先輩から紹介されたのが”たすいち接骨院”さん。
ここの先生はまだ若いのですが、自身もフットサルをやっているということで体の動きについてよく理解されていらっしゃる。
この先生の話はとても分かりやすく、
「この脚の筋肉は手のほうからつながっているので、こうするとこうなりますよね。はい、もう一度足を動かしてみてください。」みたいな。
すると、不思議なことに痛みが消える。
一時的ではなく、消えるんです。
今まで”その時は消える”という整体に通ったことがあります。(高かったなあ)
でも、治らなかった。その時は腰でしたが、治らないとまで言われたし。

しかし、たすいちの先生は、「最終的にここへ来なくなるようにする」と初っ端に言ってくれました(涙)
ひざがメインでしたが、体がS字になっている(曲がっていると言われ、それも矯正してくれました。
もちろん体にはバランスがあるので、直しすぎると悪影響が出るのは十分理解しています。

一番ありがたいのは、
「バイクに乗る前にこういうストレッチをしてください」
「走る前はこうしてください」と的確に教えてくれること。
以前簡単なストレッチ(スイッチを入れるという言い方をされます)をしてバイクに乗ったら、あら不思議。
いつもなら右側の腰に来る痛みが来なかったんです。
忘れていたぐらいです。

自分の身体のことが一番よくわかりませんから、こういった先生に巡り合えるというのは本当にラッキーだと思います。もちろん、その人に合う施術があるので、万人にハマるかはわかりません。
でも、自分は何件も行きましたが、ここに行きつくことができて本当に良かったと思います。

これで、歯と体の痛みについては安心です。
内臓系はこれからです。いい先生に当たることができるといいのですが。

そういった良い先生を見つけると安心してスポーツができますよね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!