今日も絶好調!

遅ればせながら、ワクチン1回目を打ちました。

油断していたらワクチンが無くなっていき、慌てて予約してようやくその日がやってきました。
昨日が1回目です。
不安なイメージと言いますか、いろいろなことを聞くので不安はたくさんありますが、とりあえず今のところは何も起きていません。
腕がすこし痛い・・・くらいです。

筋肉注射なので、痛くなりますよね。
ホントは打った後すぐに揉んで痛くならないようにしたかったんですが、聞いたら「ダメ」と言われたので我慢しました。

打ってもらった看護師の方は、淡々としていたので
「1日何本打ってるんですか」と聞いてみると
「70本ぐらい」とサバサバと言ってました。
それも時間にすると2時間くらいですね。

ひっきりなしに問診票を持った人が来てましたから、忙しいですよねえ。
病院でしたが、来ているのは基本的に健康な人ばかりですから、順番を待っている人たちも明るい。
何か不思議な感じがしました。

世界中でこのワクチンを打っているという事実。
過去にこんなことはなかったんですから、とんでもないことだと思います。
それもただで打ってもらえる。

インフルエンザワクチンが3,500円くらいですよね。
それがタダですから、いろいろな意味で国難と言わざるを得ないでしょう。

2回接種すると、「2回接種済みですよ」という証明書を出してくれるんだとか。
それでも感染しないわけではないので、気を付けなくてはいけないと肝に銘じています。

会社でコロナに感染した方は、夏休みに入ってから発症して、結構重かったらしく、2週間以上入院していたんだそう。
結局後遺症と言いますか、体が思うように動かず退社されました。
休職という道もあったと思うのですが残念です。

この病気は、後遺症のひとつとしてBrain Fogというそうですが、頭の神経系をやられてしまい、いつもボーっとしているような症状のものがあるそうです。いまだかつてこういう症状をきたすものはなかったと言ってました。
それだと確かに仕事に影響してしまいますね。
一番は体もそうですが、心に来てしまうのが心配です。

風邪やインフルエンザとは違いますから、本当に気を付けないといけませんね。
常に健康に意識をしていても、新型コロナが出てきてからは、周りのことも考えて気を付けるようになりました。
全員で気を付けて、何とか早く撲滅させたい。

目に見えるものではないので、気を付けようがない所もありますが十分注意したいものです。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!