今日も絶好調!

連休2日目!最高の天気でしたね!!

シルバーウィークの2日目。
台風14号の動きが気になっていましたが予報は見事にいい方向へ外れ、朝から真っ青な空、カラッとした空気、そして最適な気温!
こんな日は朝からジッとしていられるはずはなく、早朝から着替えていそいそと出かけました。

浅川ダムから長野市内を望む景色です!

仲間と合流して、浅川ループラインを上っていきました。
朝7時過ぎでしたが、さすが連休の中日。
車が多い。で、県外車ばかりでした。
いいんですよ、キッチリ対策してくれれば。観光業に影響しますからね。

さて、今日のルートは、さらに山ルートではなく、モロコシルートへ。
今年最後のもろこしを求め、小林農園を目指しました。
モロコシは焼いてるんだけど、今年はそこで食べられない。
外で立って食べるからごみ捨ててほしいと相談するもNG。
まあ、仕方ないですね。
で、モロコシはあきらめ、下の店にトマトを食べに行きました。

この時期のトマトは皮が堅いんだけど、味は濃厚だと言われ食べてみる。

「うまい・・・!」

確かに濃厚で甘みを感じるうまさ。
1人で2個ずつ食べてしまいました。
この季節、果物だけではないですね~。
モロコシは売りはやってましたが、そろそろ終わりだと言ってました。
ん~、なんか寂しいなあ。秋になっていく感じがちょっとねえ。

今日見た景色はこんな感じ。

あすは、連休3日目。
楽しみなんです。
朝から190㎞ライド予定!

先週に引き続き、長いの行ってみよう!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!