今日も絶好調!

明日は今日と違う自分になる。

こういう意識ってとても大事だと思います。
人は突然新しいことを覚えられないし、新しいことを始められないですよね。
小さなことでいいから一つずつ覚えていくことが大切です。

そんなときに役立つキーワードは、

「じゃあどうする?」です。

これを自分に投げかけるんです。
この”じゃあどうする?”は、どうしよう、ではないですよね。
とても前向きな言葉です。

自分はこの言葉にかなり助けられました。
会社に限らず、いろいろな場面で、

「これはまずいなあ」とか「これじゃだめだな、あきらめようかな」

と思う瞬間があります。
あきらめるのは簡単ですよね。
やめてしまえばいいですが、それ後悔しないですか?
自分はその程度のポテンシャルでしたっけ?

そう考えると何かふつふつと思うところが出てきますよね。
そうしたら、

”今のままではダメだと強く思い、行動する”んです。
自分はこの程度ではない、もっとできる、そう思ったときにぜひ自分に問いかけてください。

「じゃあ、どうする?」

自分の知らない自分が登場するかもしれませんよ。

人は一度きりの人生です。
どんなに偉そうにしたところで、もっとすごい人はたくさんいます。
そんな虚勢を張るのではなく、自分を本当の意味でバージョンアップさせるわけです。

会ったことのない自分に会いたくないですか。
※宗教の話ではありません。

自分に問いかける言葉の力で、もっとできる自分になれるといいですよね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!